#45 この1年で見たドラマ・映画(アマプラビデオ編)

本日3本目です( ´艸`)

以前にもやりましたが、今回もこの1年でみたドラマ・映画について
お話します。

①松本清張ドラマSP 疑惑
米倉涼子主演でした。犯人疑惑のあがった白河球磨子は本当に犯人ではなかったのでしょうか?
★★★☆☆

②マークスの山
上川隆也主演でした。合田警部補シリーズですね。結構楽しく見られたかな。
★★★☆☆

③ガンダムSEED スターゲイザー
ガンダムSEEDシリーズの外伝作品。ガンダムSEEDFreedomがヒットして
よかったね。
★★★☆☆

④沈黙の艦隊 
映画は見に行くことができなかったので、アマプラビデオの方で見れてよかった。
折角なので、続編希望です。個人的にはアメリカ第七艦隊内のやりとりも見物でした。
★★★★☆

⑤真犯人
主演上川隆也。刑事さんの執念について重点的に描かれましたが、
実際に刑事さんが退職しても未解決事件を追いかける場合はあるのでしょうか。
★★★☆☆

⑥両刃の斧
伏線がたくさんあり、結構面白かった。
登場人物の誰もが犯人になりえる可能性があったので
柴崎の2人の娘の運命、森下の変態的な演技が印象的でした。
★★★☆☆

⑦おまえの罪を自白しろ
予告編を見た時は面白そうだと思ったんですがね・・・
★★☆☆☆

⑧シャイロックの子供たち
阿部サダヲの映画の方です。
池井戸潤さんの作品なのでやっぱ銀行が舞台。
半沢直樹の妻役の上戸彩も出演していました。
★★★☆☆

⑨名探偵コナン ハロウィンの花嫁
コナンの映画は基本的に面白いのですが、
私は黒の組織がらみの話が見たいと感じているので・・・
★★★☆☆

⑩機動戦士ガンダムSEEDFreedom
20年の時を経てようやく公開。
一区切りついたのはよかった。
映画は3回観に行きました。
Freedom強奪事件楽しみにしています。
★★★★★

⑪鬼滅の刃 遊郭編
前々回も取り上げたので割愛。
★★★☆☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?