#38 ロッテを優勝させたい

今年もプロ野球が開幕しました。
自分は巨人ファンですが、毎年恒例でロッテをパワプロ内で優勝させる企画をしております。

ロッテは、長年プロ野球のペナントを制覇できていないのですが、
プロ野球活性化には12球団のチーム力を上昇させることが大事だと私は思います。そのためにはロッテが優勝させたいのですが・・・なかなかね。

近年ロッテは他球団でプレイした外国人選手を獲得しています。
(ボランコ、メルセデス、レアード)

そこで今回はパワプロ2022に収録されている外国人選手をロッテに入団させて優勝を目指してみました。

1回目はこんな感じ

そして結果は

ダントツ最下位(´;ω;`)
それもそのはず、2軍に選手入れてないので
怪我したら代わりの選手がいない・・・

ということで2回目

間違って巨人をプレイチームにしてしまいましたが、
ロッテしかチームをいじっていないので、企画続行でw
なお、2回目は打撃と投手は12球団中1位なのでチーム力は大きいですね。
そして肝心の結果は・・・


2位でした。
途中1位になっていたこともあったので、惜しかったですね・・・

なんとか優勝するまで頑張ろうかと思います。
ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?