見出し画像

Isn't She Lovely/DAVID SANBORN

ジャズ好きの彼氏はデヴィッド・サンボーンが大好きだった。今でもたぶん大好きだろう。

何度もサンボーン氏の演奏を聴かされたり観せられたりしたが、わたしはどうもピンとこなかった。彼が言うにこれがジャズなのだそうな。

そんなわたしがサンボーン氏の曲で好きになったのはこの曲だ。カバー曲好きのわたしはこういう感じの曲を聴いてみたかったのかもしれない。タイトルでお分かりの方もいると思うが、スティーヴィー・ワンダーのカバーだ。

なかなかわたしがサンボーン氏に夢中にならないのを見て、彼がこの曲を聴かせてきた。彼が「この曲いいよね」と言ってきたので、わたしも「そうだね。いいね」と答えた。ふんだ。わたしのほうが先にこの曲知ってたもんねとは言わなかった。でもそれ以来、わたしはサンボーン氏もいいなあと思うようになった。

『Timeagain』(2003)収録。発売当時TOKIO HOT100で紹介曲がランクインしてたので、ラジオで聞いたことある人もいるのではないだろうか?


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?