見出し画像

Hideaway/TODD RUNDGREN

トッド様大好き♡です。

収録アルバムは『The Ever Popular Tortured Artist Effect』(1982)。真面目に立っているように見えますが、実は片足が拘束されていて、このアルバムでは自分に自由がなかったと語っているようにもとれます。トッド様はこのアルバムがあまりお好きではなかったようですが、トッド様がこのアルバムをお好きでなくても、わたしはこのアルバムのポップさが大好きでした。

この曲を好きになったのは90年代に入ってからでしたが、古くは感じませんでした。トッド様が「きみの秘密の隠れ家に連れて行ってくれないか? どこへいくかなんて誰にも言わないよ」と歌うその歌にキュン死していました。

YouTubeで動画を見つけたのは数年前でしたが、想像していた曲のイメージと違う( ;∀;)
でも、そうじゃない方もいらっしゃるかもしれないので、オリジナルのほうにリンクを貼りますね。リンクうまく行け!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?