見出し画像

2024/7/14 XAUUSD分析

お疲れ様です。ゴマフです。
明日は久々の祝日ですね。東京市場はおやすみですが、休日でトレードに向き合える時間となりそうですね。

それでは、ゴールドの振り返りと今後の予想を見ていきたいと思います!

週足

週足は下ヒゲをつくった陽線でした。上昇の強さが伺えます。
いよいよ週足の到達点と予想している2515までの動きが本格化していることも期待できそうです。

日足

日足チャネルラインの中間点から反発した木曜日。大きな陽線出現で上昇していきました。経済指標の影響もありますが上昇の勢い強いですね。
先週からの上昇も黒の切り下げラインを抜けたあたりから一方的な上昇が確認できます。
ゴールドの値が高く、抵抗線は水平線よりトレンドラインの方が注目されていることも考えられます。

4時間足

先週の予想した動きを背景にチャートの動きをみていきます。
週明け早々の下落は前回高値の反発をもとに予想通りでした。ただ思ったより黒の切り上げラインがトレーダーに意識されているのか、その後上昇が強く出た形です。もう少し大きなWボトムなどチャートパターンを形成すると思いましたが、ゴールドの値動き的に他の通貨ペアと異なり一方的な方向がより顕著にでるのかもしれないですね。反省です。
来週からの動きを今回も予想いたしました。

4時間足a

まずは1パターン目です。
先週作った押し目からエリオット波動1波分の値幅(緑の長方形分)をあてたところ過去一番の高値である2448付近が1波分の到達点と重なるためここまでの上昇を予想。ダウ理論的にも上昇中の為、根拠としては期待できそうです。

4時間足b

2パターン目です。
先週までの上昇から下落して上昇パターン。黒の切り上げライン下線まで落ちて上昇すると週足の目標到達点付近まで重なるので、週初めに下落が起きた場合は、より上昇が大きくなる前兆となると予想。

いずれにしても先週と引き続きゴールドは上昇、または上昇の為の下落(調整波)すると予想しております。
結果はいかに!?

来週の振り返りをたのしみに、トレード&チャート監視をしていきたいと思います!

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?