見出し画像

2024/6/9 XAUUSD分析

今週もお疲れ様でした!ゴマフです。

一週間ほんとにあっという間ですね。6月も2週目に入りボチボチ梅雨の訪れを感じます。
宮城は先週末辺りに雨が降って、気圧の影響からかゴマフは頭痛にくるしんでいました。(今日は2日酔いで苦しい頭痛…笑)

それでは先週のGOLDの振り返りを行っていきましょう!

週足

まずは週足。先週は強く下落し上ヒゲを作る陰線となりました。

日足

注目の日足。水曜日と木曜日の上昇を一気に金曜日が帳消しにする下落となりました。米雇用統計でかなりの動き。
そのため注目していた日足トレンドラインの中間線を割り込む形で先週は終了です。Wトップを注目していたところもありここから下目線のトレーダーも増えてくることが予想されます。

4時間足

4時間足では、一度下落のだましがあった後の上昇を予想していましたが、だましはなく、抵抗線から上昇し下落となりました。
フィボナッチを引くと半値まで上昇した後、下落です。
今後の展開を予想していきますっ

4時間足a

aパターン目は、
下落から利確による上昇で、200EMAと日足チャネルラインの中間点付近まで上昇し下落の予想です。
抵抗線とみていた紫水平線の下から2番目も突き抜けている状況から、レジサポ転換ともとれます。
3つの根拠からこのような動きを予想。
その後エリオット波動3波中の考えから4時間足トレンドラインの中間点付近まで下落。

4時間足b

2パターン目は、
チャネルライン4時間足中間点から反発し時間をかけてトレンドライン上線まで上昇。
赤丸を下回ると4時間足ベースでのダウ理論のトレンドの継続が否定されることから抵抗後の上昇を考えています。

特に週足以上ではまだまだ上目線ですが、金曜日の下落が日足実体で強く抜けていることから上目線だったトレーダーも下目線を考えることにつながっているのかと思います。そのため4時間足ではトレンドレスもしくは下。
短期的には下、長期的には上の動きがでてきそうですね。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?