見出し画像

2024/7/27 XAUUSD分析

今週もお疲れ様でした。
各地で線状降水帯が発生して、水害や竜巻による災害が多い一週間となりました。東北でも山形の大雨はひどく、ここ宮城でも局所的短時間の大雨が頻発しました。
災害警報などメディアからの情報にしっかり対応していきたいですね。

それでは早速、今週もゴールドのチャート分析をしていきたいと思います。

週足

週足。先週に引き続き陰線となりました。どちらかというと下ヒゲの方がながい形状で一方的下落ではない形にみえます。

日足

日足は、3日下落2日上昇でした。注目しているチャネルライン中間線と25EMA、水平線を木曜日に強くぬけ、金曜日に戻ってきた流れとなっております。金曜日の夕方から上昇しやすいゴールドアノマリーの出現です。

4時間足

先週の予想2パターン目に近い動きで推移しました。
先々週のローソク足の長い上ヒゲを皮切りに下落の強さが今週も継続しました。
より長期足(週足や日足)の方向やプライスアクションにより4時間足の動きも連動していくことが改めて認識できる一週間でした。

次に来週の予想2パターンです。

4時間足a

現在値がちょうど意識されている日足水平線付近のため下落からのスタートでの予想パターンです。
到着予想時点は、2329辺りで紫の水平線が引いてあるところ。
週足のローソク足の動きから一方的な動きではなく、来週は調整となる一週間と予想。
この予想される動きは4時間足でのエリオット波動下落3波目と予想。ダウ理論的にも下方向。

4時間足b

2パターン目は現在値からの上昇。黒の切り下げラインを上昇で割った場合は上昇根拠となり得そうです。前回高値付近まで上昇後、押し目をつけてさらに上昇。到達予想は、4時間足チャネルラインの中間線辺りです。

来週の動きはいかに!?
今回も最後までご覧いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?