見出し画像

2024/6/30 XAUUSD分析

お疲れ様です。ゴマフです。
今週もお疲れ様でした。いやー暑いですね、ほんとに。
梅雨に入りましたが宮城は雨が少なく空梅雨というやつですかね。暑さに耐える日々が続いています。
室内で水を飲んでいても熱中症になるケースがあるので、冷房など体を暑さから解き放ってあげる取り組みが大事ですね!(アイスたべよ)

それでは本日もゴールドの振り返りを行っていきます。

週足

先週はコマ足に近い、下ヒゲ長めな陽線でしたね。

日足

先週に三尊の形ができつつあることを予想していましたが、黒の切り上げラインを木曜日に抜け切ることができず、逆に上昇している状態です。
上昇の動きの強さがうかがえます。
ただ、下に抜けることもまだ考えられる状況と予想。

4時間足

前回予想のaパターンの動きで動いてくれました。
その後、日足ベースでのネックラインと予想していた2280付近から再び上昇。黒の切り上げラインと紫のチャネルライン上線付近で値がとまった形で先週は終了となっていますね。
今後の予想を今回も以下に掲載いたします。

4時間足a

紫の丸を抜けた先週の下落をエリオット波動下落1波とし、現在が2波。二つの赤丸を上から下にフィボナッチを引き現在61.8付近。来週の頭から下落3波がくると予想したパターンです。
黒の切り上げラインと紫のチャネルに反発して下落。一気に日足のネックライン(2280)を抜ける力があると考えにくいので、小反発で200EMAと紫のチャネルラインが重なる辺りで再び下落を予想。
ダウ理論的には下もしくはトレンドレスと判断できそう。

4時間足b

2パターン目は現在の上昇が紫のチャネルラインや黒の切り上げラインを抜けてレジサポ転換による上昇するパターン。
日足の中間線である点線と前回高値付近が重なるあたりまで上昇すると予想。

来週注目したいところは、
日足の三尊完成となるかどうか。4時間足1パターン目でいくと三尊完成に近づく形になるので、大きなターニングポイントになりそうだなと思っています。

来週もゴールドの動き注目ですね!
今週もさいごまでご覧いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?