見出し画像

2023/12/17 XAUUSD

おはこんばんちは。ゴマフです。1週間お疲れ様でした!
今年も残り2週間ですね。

今週もゴールドの値動きを見ていきましょう!
先週は週の初めから下落がはじまり、後半から上昇する形となりました。

週足はエリオット波動的に上昇3波の途中かなと思っています。

週足ベースで高値更新をした先々週を皮切りに値動きはレンジを抜けだし上昇方向にでると予想。

日足的にも逆三尊を作って上昇3波途中と推察。

4時間足ベースでは切り下げラインを抜けた後、やや大き目な下落を作って先週は終わり。
このまま下落が少しつづいてトレンドライン反発のWボトムで週足の抵抗線である2060辺り(赤ライン)をブレイクしていきそうだなとみております^^

いずれにしても目線は上昇方向。
アノマリーを根拠の一つにロングを仕込んでいく形をとっていけたらと思ってますε( c ´ω`)

今週もご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?