見出し画像

2024/7/21 XAUUSD分析

皆さん。お疲れ様です。ゴマフです。

暑い日が続きますね。初めて知ったのですが「ペットボトル症候群」という言葉がでてきていますね。
熱中症予防だったりで水分を持ち歩いてこまめに水分補給をすることは良いことなのですが、その際ジュースを飲む機会が多くなり糖尿病を引き起こす恐れがでてくること、または発症してしまう事らしいですね。
適切な糖分摂取をおこないたいですね。

それでは今週もGOLDの振り返りをしていきます。

週足

まずは週足。長い上ヒゲ出現です。チャネルラインの上限に反発する形で返ってきました。
現在エリオット波動上昇3波中と予想。来週到達する可能性は低そうですが赤の水平線までが到達予想です。

日足

続いて日足。新たに2389付近に水平線追加です。
現在、日足チャネルライン(オレンジ色)の中間線付近まで下落。25EMAと水平線、チャネルラインの中間線付近が重なる付近なので、反発の可能性として根拠が複数そろっているかなと思います。ダウ理論的にも上目線です。

4時間足

前回予想のaパターンに近い動きで先週は推移していきました。
エリオット波動3波完成で落ちてきた形と予想。
過去最高値の2447を越したことから今後の上昇はさらに上を目指していく形がうまれてきそうですね。

4時間足反省

今回の最高値の予想は、左のチャートから導き出すことができるポイントでした。反省の意味も込めて画像を掲載します。
ゴマフは、画像の紫のチャネルラインの下限と中間線(点線)にもともとトレンドラインを引いて動きを図っていましたが、画像のようにさらに上にオフセットしたポイントがチャネルの上線として機能していました。分析の精度の低さ今後の反省です。

来週からの動きを2パターンで予想します。

4時間足a

まずは1パターン目です。
現在の下落は、4時間足チャネルの下限と日足チャネルの中間線、25EMA、日足水平線がちょうど重なる付近まで進み、その後反発上昇です。
その場合、4時間足のチャネルラインの中間線までは堅いかと考えております。エリオット波動的には上昇5波になりますね。
4時間足ベースもダウ理論的に上方向。

4時間足b

2パターン目は現在値から上昇して4時間足チャネル中間線まで到達後、下落パターンです。
先週つくった週足のローソク足の上ヒゲが長い形から、今週は上昇よりも下落が続くのではとの解釈からきております。下落到達点は、2373辺り。200EMAがちょうどかぶさってくるかと予想します。

今週も最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?