見出し画像

2024/6/23 XAUUSD分析

お疲れ様です。ゴマフです。
最近は仕事に追われてばかりです。繁忙期というやつですかね。
休日のまったりした時間を過ごしても無駄な一日なんてないなーって思います。
意味の分からないことを言ってますね笑

それでは早速今週のゴールドを振り返っていきましょう!

週足

上ヒゲを作る形で下落した陰線となっています。最近の陰線ローソク足では上ヒゲができていることから下に落ちる強さをうかがえますね。

日足

日足です。木曜日に上昇し金曜日に上昇分をすべて戻す形で下落し終了です。
先週までWトップができていることに触れていましたが、画像のようにここから落ちると三尊の形になりそうですね。
横軸の動き的にも落ちてもおかしくない場面だと認識できそうです。

4時間足

つづいて4時間足。先週の予想であるb案の上昇パターン(青線側)に近い形でしたが急上昇と急下落の動きとなりました。
黒いトレンドラインは意識されているのが見受けられます。
今後の動きの予想を以下にまとめました。

4時間足a

現在の下落から利確による小反発を起こし200EMAに反発後下落パターンです。
根拠としては、
下落の起点となったシアン色の丸を上昇できていないこと
上位足である日足の三尊による下落傾向
です。

4時間足b

bパターンは、現在を上昇1波中とカウントするパターン。
黒い切り上げラインを反発し、4時間足チャネルを抜ける→押し目買いからシアン色の丸まで上昇です。
こちらの予想をした理由は、
ゴールドの値動きとして、大きな下落が2度続くと大きな上昇が1度来る流れが多いことから現在の波は大きな上昇となることです。

エントリーとして確実な部分は、シアン色の丸を超えた後のロングエントリーもしくは、日足水平線の2280付近を割った後のショートをかんがえています。
よかったら参考にしてみてください。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?