見出し画像

2024/5/26 XAUUSD分析

今週もお疲れ様でした!ゴマフです。

今週の動きは、パターンbで予想していた方に近い動きでした。
しかし、下落のはじまりは予想していたチャートパターンではなく、突然落ちるような動きで、値が停まると予想していたところもスルリとぬけるような下降が強い一週間となりました。
今後の展開の予想について、まとめていますのでぜひ最後までみていってね。

それではまず振り返りから行っていきます。

週足

まずは週足からです。前週の上昇の起点となったポイントまで下落してきた形です。
大きな方向として、上方向であることは変わらずです。

日足

月曜日に上昇し、木曜日まで陰線が強くでている形でした。チャネル上限あたりで上ヒゲをつくって落ちてきている形。
見方によってはWトップにもみえますね。チャネルで意識されていた中間の点線に近い所まで来ています。ここを抜けるとさらに強い下落もみられるかもですね。

4時間足

4時間足についてです。
前回の2パターン目であるbの画像を背景に、更新されたチャート画像を載せています。
ライトグリーンのようにWトップをつけて下落をするかと思いきや、どちらかというとワントップに近い形で下落しました。前回のレジサポ転換かとおもっていた水平線もブレイクし、紫の4時間足チャネル上と200EMAにちょうどタッチするような場所で値動きがとまっているところです。
今後考えられる値動き3パターンを以下に掲載します。

4時間足a

まずは、三尊の形での下落パターンです。
日足のWトップから下落が生まれると予想します。4時間足では現状のポイントまでをエリオット波動下落1波とし、フィボナッチ61.8辺りまで上昇(2波)し、下落3波が始まる形です。

4時間足b

2パターン目は、4時間足でよくみられる形状で、大きな下落の後、横軸での調整もしくは小さな上昇、その後また大きな下落となるパターンです。
下落が終わった後は大きな上昇がみられる形になります。

4時間足c

3パターン目は、上昇です。現在の値段から小反発し25EMAに反発下落。その後200EMAとチャネル上限辺りでの上昇。Wボトムをつくって上昇する形です。この場合、エリオット波動上昇3波を狙っていきたいと思います。

GOLDの下落はいつも短期で強く落ちますね。
ショートを狙う場合は飛び乗りでしっかり利益を残せるようにしていきたいですね。
自分は上昇をまってエントリーのスタイルをとっていきたいと思っております。
来週の値動きはいかに?!楽しみに待ちましょう!^^

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?