見出し画像

2024/4/21 XAUUSD

おはこんばんちは、ゴマフです。
今週もみなさんお疲れ様でした。
先週末からのイラン・イスラエルの関係でゴールドはどのような動きになるのか注目しておりましたがみなさんトレードはどうだったですか?
早速振り返りを行っていきましょう!

週足

まず週足ですが、こちらは先週に引き続き陽線で終了。そこまで大きな動きは見られませんでしたね。
エリオット波動3波の動きとして変わらず赤ラインまで動くと予想。

日足

次に日足。月曜日が1番動き、金曜日が一つ実体で高値を抜けて更新という形でした。
エリオット波動3波中。トレンドライン的にこちらも赤ラインまで伸びる動きが予想できます。

4時間足

4時間足は月曜日朝は窓を開けてスタートしその日のうちに窓を閉めた形で、上昇が続いていきました。
先週引いたトレンドラインを確認すると黒ラインは割り込み、紫ラインまで一度下落する可能性もでていると予想。

ファンダメンタルズとしては
・中東情勢の緊迫化はそれだけで金を買う理由
・金相場の年末予想2700ドルに引き上げ(ゴールドマン・サックス・グループ)
・米国の利下げは7月から9月にずれ込む動きが強い

これからもゴールドの大きな方向は上昇で変わらずですね。。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?