見出し画像

もともと

マイペースではあったけど、
なかなか、マイペースのままでは、いられないし、
大人には、ナマイキに見られて生きづらかった。

いまも
ほんというと、中身は、たいしてかわっていない。

別にナマイキでもないのだけど、しっかりしていて、
大人から見るとナマイキにみえたのかもしれない。

でも
別にそれはふつうにしてただけで
ようするに
大人からみると、扱いづらいと思っていたのだと思う。

大人のメンツがたたないから。



またも
急にそんなことを思い出した。



いまもたいして変わっていない。ほんとは。

だけど、

いろいろありすぎて、なんかビクビクしてみたり
小さくなって生きていたときもかなりある。


そして、
ある時、

野菜ばかり食べてると草食動物みたいにビクビクしちゃうんだよ、と、きいて、ギクッとなった。笑

そうだ、
肉を食べようと、思い、食べるようにした。

なんでも、牛のほうが、のんびりした感じになるらしい。笑

でも、
豚が好きかな、最近は。笑笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?