見出し画像

やっぱり日本人て素敵だな


愛着を持つんだね。

その土地に住んで


震災で住んでたところに、
戻れないと恋しい、と言ってた方、見てたら

そんなことを、思った。

日本人以外の人もそうなのかもしれないけど


住めば都、か、

そうね。


でも、
転勤などで引っ越さなきゃならないことあるけど、


それはそれで、
新たな天地で新たな自分でやっていけることもできる、ともいえる。、

でも、

戻りたいとか、前は、よかったとかの気持ちもわかる。

自分も
今のところに引っ越して、しばらくは、用もないのに、前のところにしょっちゅう出かけて、うろうろしていた。笑

最近ようやく、あまり行かなくなったかな。

いろんな思いがあるんだね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?