昔、たまたま教員免許が取れる学校に入っていたこと、を知り、

やってみることにした。

別に先生になりたかったわけでもないし、忘れていたのだけど

中学のころ
おとなしかった私のことを
一生懸命、気にかけてくれて、話しかけてくれて、
学級新聞に活躍したことを載せてくれた先生がいた。

その先生は、私のことだけじゃなく、とかく目立たない子をよく載せてくれていた。




そうだな

そんなことを
無言でやってくれるから
うれしくて、学級新聞をじっとみていたな。

そんな先生みたいなひとになりたいなと、おもっている時があったけど

そういう意味では、そういう先生みたいな先生?
になりたかったのかな。

そして、
行ってみた教育実習。

最悪でしたね。笑

よく最後まで、やり通したなと、思えるくらい。

最後のあいさつでは、
「先生がんばって」と、姉御肌?の優しい生徒たちに応援される始末。笑

なんでか
うまく話せないし、言葉があんまり出てこない。

授業だけは、担当についた先生のマネ(笑)をしてなんとか乗り越えたけど

その先生がまたこわくて、、

今思っても、やっぱりこわい。笑

まぁ、無事終了して、、事なきを得た?のだけど

やっぱり先生にはなりそうもなく。

だけど
後に、以外なところで、その教員免許が役に立ったりもして、、

人生は何が起こるかわからない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?