見出し画像

無料セミナーやります


生まれながらに自己肯定感が低い人なんていない

生まれ育った環境だったり、
出会った人たちのと関わり、
起きた出来事、
そんなことから

「私なんて…」
「私はみんなより劣っている」
「私にはできない」
「これで合っているのか、自信がない」
「間違ってはいけない」

そんなふうに、自分を否定するようになってしまう

でも、そんな自分を見たくない、
知られたくない
だから、一生懸命頑張る
たくさん、たくさん、いろんなことを我慢して
自分に鞭打って


コップに入った水に例えるなら
今にも溢れそうなコップ

自分を否定する言葉や我慢が
いっぱい入って今にもこぼれそう

ほんの小さな一滴が、
そこに加わっただけで
水は一気に溢れ出す

1番身近な、1番言いやすい人に
それをぶつけてしまう

1番大切な人なのに
1番守りたいと思っている人なのに

そうやっているうちに
1番大切で、1番守りたい人のコップも今にも溢れそうになっていく

そんな負の連鎖を止める方法は、ただ1つ

自分を否定する言葉や我慢でいっぱいになった
コップの水を減らすこと
それが1番大切で、1番守りたい人を大切にすることにつながってる

自分のコップの水を減らしたい
そう思う方、
育児している、していないにかかわらず

コップの水がいっぱいいっぱいで、
今に溢れそうだな
そんなふうに感じているのだったら
セミナーで私の話を聞いてみてほしい


私自身、気がつくと、コップの水が溢れそうになる時があって、でも、コップの水が溢れそうになっていることに気がつけるのと、

コップの水が溢れてしまってから気づくのでは
全然違うと思う


お申し込みはこちらのLINEから
https://lin.ee/09afefh



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?