見出し画像

無制限にして無条件な世界

 心と身体乖離している時ほど悲しいことはない。

 心が元気になってきたと思ったら、自分の身体にもかかわらず、制御できない辛さ。

 身体が制御できないと脳機能もパニックを起こしてしまい、何も浮かばない。言葉を紡ぐことはおろか、本当に無気力になる。
 無重力状態ではないから身体が浮かぶどころか、むしろ地面にめり込んでいくみたいだ。

 そんな無重力状態でも、noteを覗きたい。たくさんのnoterさんから刺激や光りを浴びたい。何とか5分でも10分でも覗いてみる。

 みんな楽しそうに記事を書いていて、脳が刺激される。

 今日も、山根あきらさんのこちらの記事に刺激されて、久しぶりにイラストを描いてみた。

けれど、長い創作文は出てこない。気候変動というやっかいな奴に脳を制限されてしまっているみたい。
 でも、ここまで回復できたのは、素晴らしいnoterの皆さんのおかげ。
 ありがとうございます😿
 
 山根さんが一語の宇宙(1)「Term」という単語。その反意語である
「Termless」という単語もスキ。
 無制限にして無条件に受け入れてくれる世界がスキ😽

たどり着けない世界

サポートしてほしいニャ! 無職で色無し状態だニャ~ン😭