今のバラエティもう演出くどいし、つまらないし見てらんない。

この記事見てて分かるな〜って思うところ沢山!
コロナ禍が明けて2年になるが、相変わらず民放もNHK(総合・Eテレ)も演出がとにかくうざいバラエティばっかりで。そうでもない番組もあるけれどゴールデンタイムにくどい番組はちょっとなー( -  - `)
昔のバラエティはまだゲラゲラ笑って見てたけど、今は笑い声も付け足された感満載で不快感示してしまう。

今のゴールデンタイムの番組はリンクを貼らせてもらっているゆんずさんが書かれた記事にも書いてあったように録音笑い多用しすぎ(私は特に通販番組系の笑い声が嫌い。非常にわざとらしい腹立つ凄くイラッとする!!・私はスタッフ笑いに関してはまだマシな方だけど、あんまり酷いのはさすがに拒否。)、ワイプ使いすぎ、デカデカとテロップ出すし、食べる時の効果音(ガブッ!っていう音)私はあれがもうダメ。即違うチャンネル変えるくらい!( *˙³˙*)꜆ピッ 📺
他にも色々言いたいことがあるがとりあえずこれぐらいで

はぁ・・・テレビもなんでストレス増やすコンテンツばかりが増えていくのかね。
NHKも民放寄りの演出をしている番組(私が特に思ったのは総合の明日をまもるナビ・チコちゃんに叱られる!(面白いんだけどね・・・)とEテレの知恵泉。これはちょっとくどすぎるかな。民放っぽいテロップがダメ。)が増えてきて見るのもしんどくなります。(制作協力を担当している会社が民放の関連企業ていうのもあるが)
でもNHKも割と落ち着いて見られる番組はあるんですがね。鶴瓶の家族に乾杯(テロップもそこまで酷くないし、観客はいるからまだ大丈夫)やファミリーヒストリー・Dearにっぽんなどのドキュメンタリーとかは大丈夫なんですが・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?