見出し画像

退所宣告

問題行動が多い。
これ以上のケアはできない。

とようやく見つけ入所できた施設から退所を突きつけられた。
そもそも精神障害者の為の施設ではなかった。
とりあえず家から出て欲しくてごまかしながら入所させた。
それも良くなかったのかもしれない。

他の利用者に悪い影響を与えてしまっていることがわかっているのに滞在をお願いすることはできない。

精神障害があるから 家でケアすることはできない。
専門の施設を探すしかない。

その前に本人に今の状況を説得しなければならない。
これまでも何度も説明をくりかえしているが すぐ忘れるようだ。忘れたふりしてるのだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?