記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

シャニアニ2nd感想

ネタバレがあります



  • ぶっちゃけ未視聴の人が知りたいのは「わざわざ映画館行く価値ある?」だと思うのですが、私は楽しめました。Youtubeで公開されてる新曲とWandering Dream Chaserが好きなら行く価値ありです。逆にノクチルしか興味ない人は1章については無理に行かなくてもいいのかも…?

〜ここからは映画見てる前提で書きます。あと私は甜花ちゃん推しです〜


  • 今回も甜花ちゃんかわいー⭐︎ で幸せ

  • 初っ端のシーン、ストレイの登場シーンが敵キャラすぎてウケた

  • Wandering Dream ChaserのMV(?)格好よすぎる。早くシャニソン(じゃなくてもいいけど)にも入れてほしい

  • ストレイ加入が発表されてみんなが喜ぶなか、ちょっと不安そうな甜花ちゃんかわいい

  • 例のフォントは変わらないんだな…別にいいけど……

  • Straylight.run()を1回にまとめるのすごい。もう知ってる話なのに普通に感動した。ていうか格好いいフォント使えるんじゃん

  • あさひ、想像の5倍くらい動く。冬優子が疲れるのも宜なるかなって感じだ

  • 愛依も想像の倍くらい動いていた

  • ハロウィンライブのコンセプト決めで、キーになること言う甜花ちゃんかっこいい⭐︎

  • 甜花ちゃんが描いた?台本のデビ太郎風メンバーイラストめっちゃいい、静止画でちゃんと見たい

  • 甜花ちゃんに「秘密」って言われてわりと本気で落ち込んでるっぽい甘奈、良い

  • ハロウィンライブの曲全部本当にすごくよかった、早くシャニソンに入れてほしい

  • 1期のライブの裏方を映すやつもいいなと思ったけどやっぱりライブシーンは途切れなく見れたほうが嬉しいかも……

  • 客に当たって怪我しないように気をつけてるんだろうな〜って感じの、霧子のお菓子さんの投げ方よかった

  • お菓子投げはともかく大玉送りはよっぽど客の民度よくないと無理じゃん? 現地行ったことないから分かんないけど。そういうリアルでは難易度高そうな演出できるのもいいですね

  • サプライズ発表、アイドルにもサプライズなことあるんだ!?

  • サプライズ発表のやつ、最初Windows updateあたりが表示されるマジのトラブルかと思った。なんか青いし

  • 主人公の向かうべき課題が序盤で明示されてたし、折に触れてはっきりと触れられててよかった。2ndが面白かったのってこの辺りも大きそう。知らんけど

  • プロフは真乃だったんだけど、真乃が生まれ変わったらなりたいもので感動してしまった。甜花ちゃん狙いだったけど後悔はない

〜画像コーナー〜


※画像は全て撮影を許可されたものです


スキを押すと今日の運勢が占えます