見出し画像

【考察】アンメット

主人公の川内ミヤビ(杉咲花)が事故に遭い、記憶障害になった医者である。だが、脳に損傷はないとミヤビの同病院の脳外科医、三瓶先生が言う。

ミヤビの主治医が大迫先生(井浦新)で、(先生ばかりでややこしい。)大迫先生は、ミヤビが医者を目指そうとロールモデルになった人であり信頼している医者の1人であるのだが…

大迫先生の病院(関東医科大学)に、綾野楓(岡山天音)、西島麻衣(生田絵梨花)がいる。生田絵梨花が関東医科大学の会長の孫。

西島さん(生田絵梨花)が元々好きだった綾野先生(岡山天音)と政略結婚。ただ、綾野先生はミヤビが好きだったらしい。

記憶をなくしてるから戻らないように意地悪する西島さん(生田絵梨花)。それをいいように扱っている大迫先生(井浦新)。そして思い出せないようにもしてる。病院のために。

綾野先生も脳外科医なんだけど、カテーテルが得意。ただ、この大学病院、カテーテルを排除しようとしてる。それでも綾野先生が政略結婚をしたがってる理由が分からなかった。

5話でとうとうわかってしまった。

綾野先生のご実家も町医者で、経営が怪しい。

はい、みんなもうお分かりだよね。

自分の実家を助けたいがために自分の気持ちを捨てて、孫娘と結婚しようとしてる。そんな悲しいことはあるか。

三瓶先生とミヤビは事故に遭う前、婚約してたらしい。え?ほんと?なんか写真も合成ぽくて怪しいんだけど。三瓶先生の片想いなんじゃないの?でも、三瓶先生と天音くん2人でのシーンは明らかに婚約してたぽいんだよね。

もともとミヤビが天音くんと付き合ってた→天音くんは家族を守りたくてミヤビと別れた→事故にあった→元々ミヤビが好きだった三瓶先生が天音くんに任された?誰も婚約してたの知らないし。

杉咲花、天音くんとくっつかんか?どうしても自分を捨ててしまう人を助けてしまいたくなる性。

あー6話も楽しみだーー!
あいみょんの主題歌もいいし。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?