見出し画像

俺だけマンデラエフェクト「東京タワーと電波塔のマンデラ」

今回の俺だけマンデラエフェクト。
「東京タワーは赤色だったマンデラ」からです。私的には大阪の人間なので東京タワーは馴染み無いのですが気になるので掘ってみました。

アースが生んだ♪…(,,゚Д゚)エ?マジカ!

過去画像や映像を掘ってみましたが赤色の東京タワーはなかなか出ません。

お土産
うーん赤色!(,,゚Д゚)アルヤン

さらに深堀りしに海外のサイトに…

海外のサイトから


幻想的…
作りかけ?

東京タワーの骨組みは鉄骨とはいえ腐食します。腐食の塗装が必須になりますが建てている最中にも腐食しますので「錆止め塗装」は塗ってからの組み立て…当時も現在も錆止め塗装の色は「赤色」に近い色です。

そして腐食の塗装のサイクルは7年に1度だそうで、もしかしたら赤色だけの東京タワーはあったかも知れません。そして白赤のパターンの場所も変更あったり要所で色んなカラーリングもあったようです。

綺麗なカラーリング

で…赤色の東京タワーはあったんじゃないか?…で終わりにしようとすると…

東京タワー以前に東京タワーが都内にあった?マンデラが(,,゚Д゚)ウソーン

(,,゚Д゚)ハイ?

で、最初にアップした麹町のテレビ塔に当初掘っても出なかった画像と資料ご出て来てビックリ(,,゚Д゚)デス

何処のパリの町並みやねん(,,゚Д゚)ボンジュール

当然、建設中の画像は当時は出現きていませんでしたが…。

これは貴重(,,゚Д゚)ダヨ 


これはビビる(,,゚Д゚)オオキ



↑なんと写しは昭和四年ですが、3本の柱を繋げた電波塔が存在していた。建設は明治時代!そして3本の東京タワー(昭和四年に存在していた)とで都内はデカいタワーが6本建っていた事になります。

知っていましたか?(,,゚Д゚)オレハシランw

この事と浅草の国技館を掘ってみた感想は…「私が知っている江戸時代から明治時代に続く歴史は…江戸時代は無かったのでは?」と言うトンでも発想に繋がっています。…これは別の記事でアップします(,,゚Д゚)マタカヨw

で、過去の東京の電波塔で掘っていると…↓

意味わかります?(,,゚Д゚)スマン
向こうに東京タワーが見えるのですが…撮影したここも東京タワーらしいのですよ

右側もタワーある(,,゚Д゚)

で、東京の電波塔を掘っていたら…スカイツリーが出来るまで東京タワーが日本一の高さだと思っていたんですが違うのはご存知ですよね?


…東京タワーより高い電波塔それは…オメガタワーが日本一の高さらしいです(,,゚Д゚)コレハマンデラキター

当然マンデラ案件のあるあるで建設中や他の詳細な画像等は出現していません。

でまたまた東京の電波塔やタワーを検索掘っていたら…池袋に見たこと無い塔が出現!

池袋は2000年代によくしる場所です(,,゚Д゚)シンゾウトマルデ

ヤマダ電機ラビが出来たときも何度も来店しましたが…

ヤマダ電機ラビから
見たこと無い風景(,,゚Д゚)コワイワー

それから全国の塔、タワー、電波塔を掘るとビックリするくらい見たこと無い物が出来ました。

無線塔もマンデラ案件(,,゚Д゚)オレダケヤデ


画像インパクトあるので取り上げましたw

そして、まさに俺だけが知らなかったタワーが水戸のシンボルタワー。これはXの方々のコメントで「驚き」「よく行ってたが知らなかった」等の投稿もあり…ちょっと嬉しかったですね(,,゚Д゚)ヒトリジャナイw

水戸の皆さんごめんなさい

で「博覧会」はマンデラワードで未知で驚きの知らなかった博覧会が世界中でまた日本の例の明治時代にも出現していました。

↓よかトピアも60歳の私はお初でした。

福岡の皆さんごめんなさい

で、驚いたのが…恐竜の画像(,,゚Д゚)イヤイヤ

↓この画像みて日本だと思いますか?


ね?ジェラシックパーク(,,゚Д゚)イヤイヤ

さて今回の俺だけマンデラエフェクトはどうでしたか?

東京タワーの赤色マンデラを掘っていたら東京タワー建設以前に東京のタワーが3本も存在していて明治時代には3本柱の電波塔もあり計6本も東京にタワーが出現していました。

そして東京タワーがスカイツリーが出来るまで日本一の高さだと思っていたら「オメガタワー」と言うマンデラ出現の塔が日本一であった…

さらに長崎や原町の塔や池袋の塔等、実はまだまだXにポストしてあるのですが今回は端折って構成してみました。

また追記があればこちらでご報告致します(,,゚Д゚)オタノシミニ…ダレモシテヘンワw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?