見出し画像

目覚めと覚醒の話24.【ハートの聖なる空間へ】【保存用】

ハート聖なる空間につながるのは、
とても神聖な何かが働いている様に思います。

方法だけ実践したら、
誰でも入れるという感じでは無いものだと思うのです。
生前に決めてきた、
ブループリント(スピリットの計画)の中で、
その人なりのタイミングというのがあるのだと思います。

ハートが開くと、
スピリットが体験したい事を体験する為に生きている事が自我(エゴ)にバレてしまう。

つまり、ネタバラシになる訳です。
それによって、
人生を今までのように、
大真面目に体験する事が出来なくなるから、
まだ目覚めを望まない魂もいる様です。

真剣に体験したい事がまだまだ沢山あるスピリットもいる訳ですね。

そうゆうスピリットは、
不思議と、
見えない世界に興味を持たない様に生きていて、
常識等々の観念を大切にして生きているみたいです。
それもそれで、素晴らしい生き方です☺️

ハートの空間を伝える事は、
前にかかったストップの事もあり、
今回は少し悩みました、
でも、ブログは文字だけですし、
興味のある人だけが読む訳なので、
書いてみようと思います。

必要な誰かに届くのかもしれません。


........ 瞑想 ........
ドランヴァロ.メルキゼデク著
ハート聖なる空間へ を抜粋


まず、あなたが瞑想するのに最適と思われる場所を探してください。
そこに1本のローソクと新鮮な花を飾った簡素な祭壇を作ります。
瞑想中に邪魔が入らない様な場所を選びましょう。
※私は家族が完全に寝ている夜中に、(2時〜4時)ベットの中で行っていました。
本には座って行う様にとの記載がありますが、
私は寝ながら行いました。


この瞑想はなるべく暗い場所がふさわしく、
暗ければ暗いほど良いでしょう。

目を閉じて、吸う息と吐く息の長さが一定になるように意識して呼吸をはじめてください。
日常の現実や心配事はしばらく忘れて、
呼吸のリズムについていきます。
数分の間、自分の呼吸の後を追ってください。
だんだんリラックスして、心地よく感じられてきます。

整ったと感じたら、
融合呼吸※少し下に補足があります。
を始めてください。

あなたが美しいと感じる自然の風景を思い浮かべてください。
出来るだけ細部まで詳しくイメージしてください。
※山の中で瞑想しているイメージ等が良いと思います。私は、夏の海に浮かんでいるイメージで行いました。融合呼吸※とは、
地球(母)と宇宙(父)と自分をつなげる瞑想呼吸と考えると分かりやすいと思います。

自然、そしてその状態で母なる地球に対する愛を感じてみましょう。
そして、愛を小さな丸い球に込めて、
あなたの意図によって、
大地のはるか奥深く、地球の中心まで送ります。
母なる地球にあなたの愛を感じてもらいましょう。

そして、母なる地球から、あなたに愛が返ってくるのを待ちましょう。

母なる地球の愛があなたのエネルギー体に入って来るのを感じたら、
どこからでも、どんなふうにでも、
自由に流れ込むようにしてください。
あなたと地球の間に愛が通い合うのが感じられます。
好きなだけ、そのままいてください。


時が来たのを感じたら、
母なる地球との愛の流れを止める事なく保ちつつ、
今度はあなたの聖なる父へと意識を移しましょう。
内なる目を通して、
夜空、天の川、宇宙を見て
感じてみてください。
それらのあらゆる被造物(天地間の万物)と、
聖なる父に愛を感じます。

そして今だと感じたら、
あなたの愛を小さな球に込め、
聖なる父に直接届く様、
意図して天に送りましょう。

太陽、さらには大いなる中心太陽(グレートセントラルサン)へと送ります。
聖なる父にこの愛を届けます。
そして待ちましょう。
聖なる父の愛が地上に降りてきて、
あなたの体に注がれるのを待ちます。

そして、母なる地球の時と同様に、
どこからでも、どんなふうにでも、
その愛がながれるに任せてください。
コントロールを全て手放し、
ただその愛の流れを感じましょう。


今この瞬間、「聖なる三位一体」が地上に具現化しました。


聖なる母、聖なる父、そして聖なる子供であるあなたが、
純粋な愛で繋がれている状態です。

神聖な瞬間です。
ただ、聖なる両親と共にあり、その愛を感じましょう。


次にあなたが、ハート聖なる空間にどう入っていくかの選択をしてください。
渦巻きのイメージを使った、
男性的な道か、
直感にまかせた女性的な道のどちらかです。
あなた次第で、どちらを選んでも構いません。

あなたの意図(意識の焦点)をしっかり持ち、頭から喉まで降りて行きましょう。
喉の感覚をまわりに感じ、
それから心臓の上に意識を移動させます。

あなたが男性的な道を選ぶなら、
内なる視覚を使い、
渦巻きの見える心臓の上まで意識を移動させます。
そして川面を流れる木の葉の様に、
あなたの意識を渦の流れに乗せましょう。
どちらの回転方法であれ、
あなたは、螺旋状に回転しながら、
渦の中心に落ちて行くのを感じます。
※例えは綺麗ではないですが、水栓便所にティッシュが回りながら吸い込まれて行く、
というのが、例えとしては、
分かりやすいかもしれません😌

ハートの上から、意識を落として、
クルクル回りながら、
その意識をハートに入れる感じです。

上手く意識がハートに入ったら、
何らかの反応があると思います。
そこがハートの聖なる空間です。

また、女性的な直感の道を選ぶなら、
心臓が近づいて来るのをみるか、
感じるかをしてください。
そして内なる視点を使って、
心臓の膜を通り抜けて中に入ります。
後は直感に全てを委ね、
ハートの聖なる空間まで、導かれてください。

..............
長くなりましたが、
説明は以上となります。
何度か読んで頂き、
まずは、思考で理解して、
何度か実践してみて下さい。

まとめると、

①場所の確保

②吸う量と吐く量の同じ呼吸で、心身をリラックスさせる。

③融合呼吸から、三位一体の状態をつくる。

④ハートに意識をつなげる

やる事は以上となります。

ドランヴァロ.メルキゼデク著の、
「ハートの聖なる空間へ」には、
付属の瞑想CDも付いていますので、
この文章だけで、上手くいかなかった方は、
是非購入してみてください。

ゆっくりと、毎日少しずつ練習してください☺️
上手くいったらコメントください、
上手くいかなかったらDMください。
伝え方を変えますので。

----------------------------------------
このブログは目覚めの体験が始まって方達への情報共有を目的に続けています。

目覚めの体験が始まったと思われる方は、
「目覚めと覚醒の話」を1話目から、読んでみてください。

目覚めの体験は、多種多様らしく、
これが正解みたいなものは無く、
人の数だけの異なった体験があるので、
私は断定する様な表現をしない様に、
心がけています。
参考になればいいなぁ、
くらいの軽い感じです。

勿論、体験を共有したいとも思っています。


私にとって覚醒体験は、
ぶっ飛んでるし、
自分に合う情報も今は少ない様に感じていますので、
1人の人の体験として、正解とせず、決定ボタンを押さずに読んで頂ければと思います。

目覚めの体験後、辛い方はいつでもDMください。
話くらいしか聞く事は出来ませんが。

私は生業が別にちゃんとあるので、お金は頂きません。
いつでもいいのでご気軽にどうぞ☺️
----------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?