見出し画像

『わたしを拓く 風水手帖』

夢を叶える手帳を考えて・・・、自分で風水の入門知識が使え、行動習慣も意識できる手帳にしました!

『夢を叶え、「わたし」の行動を加速させる』をコンセプトに、
『手帖制作チームPOLARIS 』( ポラリス )で2023年の手帳制作を
開始したのが2022年1月11日。

まずは、コンセプトや手帳の名前を決め、
役割分担とグランドスケジュールを決めていきました。

わたしたちの風水手帖は、
 夢を叶えるために一歩踏みしたいひとへ
 人生を、わたしをかがやかせたいひとへ
 起業やビジネスをがんばりたい女性へ
夢を叶え、「わたし」の行動を加速させる手帳として、製作中です。

日常のシーンに手元に置きたい、
目標やスケジュールを書き込んで使いたい、
そんな手帳になるようにミーティングを重ねています。

メンバーは、
 チームリーダーの大原あき穂(自己紹介は以前の投稿参照)
 3世代にわたる易鑑定士で風水鑑定一筋ウン十年のスーパー占い師 F 先生
 繊細で表現豊かな線描画家・アーティストのPAMPER PARTY Tomoyo
 着物美人&よもぎ蒸しサロン経営者でディレクターのA
 風水使用暦○年&天然石販売を行うコンテンツリーダーのM
 電工女子を目指すみんなの秘書・事務仕事のエキスパートY
 未来食アンバサダー&元塾講師の渉外担当m
そんな住む地域も年齢も職業も様々な、女性7人です。

手帖制作チームPOLARIS のメンバーと初回チームミーティングの様子

POLARISメンバーの風水手帳使用レポート

 メンバーの中には風水ど素人もいて、
 九星って何?
 吉方位って何?
 というところから、風水手帖2023の前バージョンを使い始め、
 普段のスケジュールや、大切な予定を決める際の指標にしています。
 (※九星や吉方位についてはまた別の機会に触れていきます。)

小さくビジネスを始められる時代。
起業できる年齢も、スタンスも多様化している時代。

大きな企業の社長だけじゃなく、
こんなわたしたちも風水を使って、
小さな一歩を積み重ねられたら、素敵ですよね✨

(そうしたら、1年後にはびっくりするような現実になっているかも!)

 
「今日は○○○○○DAYだから、吉方位の神社⛩に行ってきました」
「お仕事のアポイントがあり、吉方位のカフェで待ち合わせ〜」
など、日々に取り入れやすいように、わたしたちは使っています。

『わたしを拓く 風水手帖』は・・・

2022年8月23日に予約開始し、
2022年10月22日に販売開始します。

ぜひ今後もTwitterやInstagramにて、
制作過程や状況をUPしていきますので、
「スキ」の応援や、SNSの「フォロー」で
チェックしていただけたらめちゃくちゃ嬉しいです✨

#私は私のここがすき
#風水


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?