見出し画像

有給使って4連休 いちごのアフタヌーンティー🍓🫖

2/8昨日は今年一具合が悪かったです。
自律神経なのか具合が悪いときはふわふわして目が回ります。立っているのもしんどいし、
呼吸も苦しいんです。


起きた時から今日はたぶんやばいぞって思ってたから昨日はなんとか定時まで踏ん張りました。


今日ね、私積立NISA解約してきたんだ。
買い物依存症なので自由に動かせるお金がないのと一度精算して夏ボ、冬ボ、毎月のお給料からの貯金見直しを今年はして令和7年1月から新NISAを始めることに。

運用益はおよそ36万円。結構すごくない?
ただ預けてただけなのに。


財形貯蓄やiDeCoは考え中です🧐
とりあえず公務員賠償責任保険には入ろうと思いました。


昨日はたっぷり頓服飲んで寝たので
予約してたアフタヌーンティー🍓✨🫖
に行ってくることができました!
私なりのおしゃれと汐りんの写真見ながら普段と違う感じに汐りん風メイクをしてお出かけしてきた🩷


目的あればグリーン車じゃなかったけど
行けた。考えまくって行きも帰りも座れました。

行ってよかったよね。

メニューも凝ってました🩷
めちゃくちゃかわいい😍
引き
寄り🩷
東京タワー🗼を眺めながらヌーン🫖
こんなセッティングでしたよ❣️
セイロンとライチの以外は制覇❣️
5種×2杯とカフェオレ1杯
なんと11杯🤣


テーマがしっかりしていて世界に🌍浸れる
ザ・プリンスパークタワー🗼のアフタヌーンティー🫖また別の企画のアフタヌーンティーに行けたらいいな。


1人だからこそ1品1品といろんな紅茶と向き合えるのはとてもいいです☺️
ビュッフェはホテルによっておひとりさまでは行けないところもあるので私の貴重な癒し、
リセットの場です。


前回行った中華街近くのホテルニューグランドのスコーンとオリジナルティーの衝撃は素晴らしい⭐️
そして今回のザ・プリンスパークタワー🗼は
窓際の景色とテーマの統一感とどれも美味しい😋という私の感想。

明日は子ども食堂のボランティアに行き
先週行けなかった通院に行き
ほうれい線治療❤️‍🩹してくれた先生に額にボトックス打ってもらってくる。

なんかよく見ると細かいちりめんしわが気になるもんで。
額ツルツルにしてきます。
先生にこの前聞いたら7,000円くらいでできるような話してたけど🤔

やっぱり非現実。
無理なく外に出てみること大事。
他人におもてなし、サービスを受けると
自分も相手にお客様をもっと大事にしたくなる。


昨日のような感情もまたあると思います。
自分のx振り返ったら結構な周期で鬱発言してた。明日抜粋してメンクリの先生に印刷して見せようかな。


帰る前にスーパーにより
今日は赤から鍋。鍋の長めのニラが苦手なので大好きなせり、牡蠣、きのこ、豚肉、キャベツ、白菜、油揚げ、豆腐
4人前なので明日も食べます🍲
締めのラーメン🍜楽しみです。


自分へ。調子が悪い時もあるけどいい時も忘れないでね。
穏やかに、正論でも言う時は一呼吸だよ。
正論言いたくなる時は躁かもよ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?