見出し画像

ゆめみる若葉

太陽に少しでも近づきたいと
背伸びをした日々が実る今

“芽生えたての双葉の頃から
  ずいぶんと大きくなったなぁ”

そんな風に過去をなぞって
想いを馳せる未来へと
架かっている虹の橋

“ぼくは夢を見ているらしい、、
 この休憩所で一休みすることにしよう──!”


あたたかコーヒーを飲みながら
ふと気になった「成長の理由」
ぼくの心と体を育んでくれた
養分ともいえる存在を
突き止めてみせるという
探偵ばりの探究心に
心がくすぶられた

ぐぐ〜んと茎を伸ばした時の
アルバムをめぐってみよう

パラパラッ…、

運動会の徒競走で
一番になって喜んだ
ぼくの写真が一枚。

パラパラッ…、

親友と喧嘩してしまって
勇気を出して謝った
ぼくの写真が一枚。

パラパラッ…、

心の底から惹かれた君に
純粋な想いを伝えた
ぼくの写真が一枚。

どのシーンを切り取ってみても
キラリと光って眼に焼き付くのは
一点集中して注ぎ込む「努力の結晶」
誰かのために賭ける「命の灯火」だった

自分を奮い立たせる情熱が
いつでもぼくの背中を力強く
押してくれていたんだな

それはきっとこれからも──、

だから夢の窓から飛び出して
輝きの言付けを掴みに行くんだ


〜🎨Colorful テーマ2〜
『人は不完全でありながら成長を続ける、その源となってるものってなにかな?』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?