見出し画像

Message from tears

本日は、ぽぽるんの過去作から、そして書きたてほやほやの新作1つを加えて、“ナミダ”をテーマにした3つの詩をお届けします!☔️✨




傘をさしながら歩いて
 聴こえる雨音に耳を澄ませたあの日──、


そんな雨の降っている日常の1シーンに
 あなたはどんな想いをめぐらせますか──?





『ナミダアジ』



どんなときも隣で温もりを感じて
誰よりも近くにいたはずなのに
僕の前から姿を消した君


“手をずっと繋いでおけばよかった”


今となってはもはや、
言い訳にしか聞こえなくて
一人、喪失の涙の雨に打たれた──


もう届かない手紙を歩く文字
“僕は君のことが好きでした”





『ナミダヨホウ』

眩しい日光と春風に甘えて
見ないでおいた天気予報


ストーリーの悲しい結末を
見届ける勇気などなくて
巻き戻しボタンを押し続けた


未来に訪れる涙の雨を
防ぐための傘よりも
今の君との快晴の空を
存分に仰ぐ覚悟をもって


ぼくはこの家を出発したんだ──。




『ナミダボシ』(NEW❗️)

君の悲しげな表情が
あの瞬く星の正体でも
ぼくの眼に美しく映るだけ


零れ落ちたはずの雫を
拭うことのできない手で
無力さを握りしめるだけ


満点の星空という
 魔法のカーテンに
  隠されている秘密を……、


ぼくはまだ、
 知らないでいるのだ──。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?