見出し画像

12年前の成人式

あれから12年経ったのか

と、時の流れを感じた今日

私の成人式の思い出を振り返ってみる

まず一番に思い出すのが
振袖を選ぶのに周りよりも出遅れてしまい
残り物から選ぶことになった

身長も低く幼い顔で
まだまだウブだった私は
赤色の振袖を試着してみたら
見事に七五三みたいになってしまい

もう一択しか残されていなかった
ピンクの振袖を選んだ

高校生の頃だったか
女優の井上真央ちゃんが成人式だった時に
水色の振袖を着ていたのをテレビで見かけて
水色着たい!!と憧れはあったのに
既に遅し

まだ二十歳の頃は
女の子らしいピンクに抵抗があった年頃で
正直気に入っていなかった

今でも成人式の写真はあまり見たくない

市で開催された成人式は
ステージに目立ちたくて出ようとした
ヤンキーの頭に電球がついていたのが
あれ、テレビで見るやつー!!
とちょっと興奮した

夜に開催された二次会の同窓会は
当時はまだ
”行かないといけない”
のかという勝手な強迫観念から
参加することにしたけど

今思うと
再開したくもない同級生も居た中
行かなくてもよかったのではと思う

同級生と恋愛に発展・・・なんて
淡い青春時代を送ってこなかった私は
そんな期待はこれっぽっちもなかった

中学生の時はショートカットで
ボーイッシュで愛嬌もなかった私は

中学3年生の担任の先生から
すっかり女性らしくなったな〜と
言われちょっと嬉しかった

三次会は
周りがみんなワイワイとどこへ行こうか
となっている中で
このまま帰るのはなんか勿体無いなという思いから
卒業しても時々遊んでいた
仲の良い友達3人とカラオケに行った


ってゆう
私の成人式の思い出


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?