見出し画像

冬至にしたこと

冬至の日の過ごし方を
今まで気にしたことなかったけど

今は家に居る時間が長くて
せっかくなので思いっきり

”冬至の日にやった方がいいこと”

を4つやってみました!


①朝日を浴びる

いつもグータラいいだけ寝ていてσ^_^;
この日は夫と同じ時間に起きました

家の2階から見える昇ってきた朝日をしっかり浴びて
ぐ〜んと身体を伸ばす!!
太陽を見ると目も覚めますね


②神社へ参拝

これは冬至の日にやるべきことかは
分からなかったけど
心の決意という意味で参拝しに行きました


③昼食は唐揚げうどん定食

”ん”
がつく食べ物が良い
ということなので

うど”ん”を食べました( ^ω^ )

④かぼちゃと柚子湯

かぼちゃはパンプキンスープに
柚子は柚子湯に♪
人生初めて柚子湯(*^ω^*)

なんかリッチって感じ〜♪


で、夜過ぎまでよかったんだけど
ささいなことで夫と喧嘩に・・・
とゆうか、私から何でもないことを
膨らませて
怒れてきてしまったという(~_~;)

冬至の日は
愚痴や悪いことは慎むべきなのに
ヒートアップしてしまいました

もういい歳なのに
何やってんだか・・・

反省です。


以上
わたしの冬至の日の過ごし方でした(。・ω・。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?