見出し画像

8月の目標(37/66)

先月達成できなかったものを加えて、今月の目標を立ててみた。

・子どもの写真を整理、現像してアルバムに収納&母子手帳に貼る
・保育園のこと詳しく調べる
・手作りおもちゃについて調べる
・おうちで出来る子どもの遊びについて調べる
・離乳食の写真を夫とのLINEアルバムにまとめる

・眠っている調味料を活用してごはんを作る
・おうちお寿司パーティーする
・食パンを手作りする

・参考書1冊読んでまとめる

・まつげ美容液を再開する
・脚のマッサージをやって足痩せを期待する
・二の腕、尻トレをする
・綺麗なお腹になる

・note毎日投稿
・サイトマップを作ってみる

・眼科にいく

・歯医者にいく

・お金の大学を読む
・読んで何かしらアクションをする
・ NISAを始める

・記念日に手紙を渡す


こんなところかな。

やることを決めずに過ごすと
1日があっという間に過ぎていくから
目標を達成すべくサクサク動いていきたい。

栗原はるみさんが、とある雑誌で、

「やりたいことが沢山あるから3倍速で動く意識でいます。そうしたらやりたいことが3倍できるでしょ?(※まめの解釈)」

というようなことを言っていた。

当たり前っちゃ当たり前なんだけど、
3倍速だなんて発想がなくて、
目から鱗!!!
だった。笑


ゆるりと過ごす時と、
やりたいことに向かって頑張る時、
緩急つけていきたい。

面倒だけどやるべきことをこなす時は、
それこそ3倍速で。笑

私は特に、何かを始めることのハードルが高くなりがち。
これまで年上の兄弟や先輩の背中を見て、真似してきたことが多いから、
そういうお手本が無い中でひとりで1から開拓することが、かなり億劫に感じて腰が重くなるのだと気がついた。

そのあたり、
やるしかないのだから
とりあえず手をつける、ということを意識してやっていこう!
8月も頑張るぞ〜!!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?