通信制高校の留年はなんとか回避出来た!でもこれからどうするか

前回の記事で留年がおそらく確定したと書いておいてなんですがなんとか卒業が決まりました
あの記事を書いた後補講日が3日連続であってしかも朝の9時から夕方の4時半までとめちゃくちゃ長い。1、2年の時は長くても確か2時ぐらいまでだけどそこまで授業がある日はほとんどなくて2.3時間あるだけだったから久しぶりの学校も相まってめっちゃきつかった。3日目朝からはキツすぎて休もうと思ったけど気合いと根性と家族に流されるまま行くことになった。風邪も引いて体調良くなかったのも辛かった
あと補講だし他の生徒少ないだろうと思ってたらかなり居て、しかもめちゃくちゃうるさい!授業中でも大声で話したり寝たりしてて、マージでキツかったです
そんなわけで3日連続で行ったけど先生に授業受けてないとこどうなるんですか?って聞いたら後日個別で対応するって言われて一安心しつつ学校からの連絡を待った。
10日後ぐらいに明日来れる?って連絡が来てちょうど家族が休みだったから家族の車で送ってもらって最後の登校日。

前回の記事にこの日以外に補講日は一切やりませんって書いてあったと書いたけど、それは事実っちゃ事実で別室で自習だった、いや自習という名のお昼寝タイムだった。
何もせずにただ部屋でスマホ見たり寝たりしつつ3時間待つだけでした。

そんなこんなで授業の単位は全部埋まり無事卒業ということに。
卒業式に行くのも不安だけど卒業後のことなんも決まってない方が問題。

大学も受験なんてしてないし勉強もしてない。じゃあ働くかって言われたらそんなもん出来るわけないだろと
数週間に一回通うだけの通信制高校すらまともに通えなかった男がバイト務まると思うのか
じゃあ勉強して大学受験すれば?っていうのも難しい
今まで家でゴロゴロするばかりだから勉強の習慣がないし一時期ちょっと本気になってやってたけどその時ですら、一日長くても2時間とかしか出来なかった
勉強したところで大学通えるわけないって気持ちがあるからモチベも湧かないし終わってる

俺としてはめちゃくちゃ簡単で楽なバイトをちょっとだけ始めるとか考えたけどそれすらハードル高いんだよなぁ...

まあ俺はまだ18だしなんとかなるだろ
なるよな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?