見出し画像

バスケ歴18年。バスケと同じくらい仕事に熱中できる理由『小谷 朋己』

こんにちは!
HATARABA広報兼コミュニティマネージャーの赤井です😊
今回のnoteは、”弊社のスタートアップチームのメンバーをもっとたくさんの方に知っていただきたい”という思いから月に1回、営業さんの個人インタビューの企画を始めました👏

小学生時代から現在に至るまでの話を広報の赤井がインタビューしています🎤
是非、ご覧ください!

【プロフィール】
名前    :小谷 朋己(こだに ともき)
生年月日  :2000年9月6日
出身    :鳥取県
好きな食べ物:麻婆豆腐、つけ麺、天津飯
趣味    :バスケ、昼飲み、サウナ

バスケとの出会いは?
小谷:6歳の頃ですね。兄の影響でバスケを始めました🏀

■どんなバスケ生活でしたか?
小谷:中学生まで鳥取県で生活していましたが、高校はバスケで推薦入学をし、香川県で寮生活を送っていました。高校では休みは盆と正月のみで、毎日朝6時~夜10時くらいまで練習していましたね。当時はアイス禁止・スナック禁止・炭酸飲料禁止生活もすべて守り切りました。本当に辛かったです。
大学では福岡に行き本気でプロを目指していました!
当時は、バスケをやらない日はないというくらいバスケ漬けの日々でしたね。

■なぜそこまで熱中できたのですか?
小谷:小さい頃からプロになることが夢だったからです✨
あと純粋にバスケが好きでしたね!

■バスケのプロではなく、就職しようと思ったきっかけは?
小谷:大学生の時に大会で、前十字靭帯断裂という大きな怪我をしてしまいました。
8か月くらいバスケが出来ず、プロを目指せない体になってしまったことがきっかけです。

■HATARABAとの出会いは?
小谷:エージェントからの紹介でHATARABAと出会いました。
当時、エージェントからは絶対に受からないといわれて悔しい思いをしたことを覚えています。その反動で”絶対に受かってやる”という気持ちになりましたね。

■HATARABAに入社した理由は?
小谷:人事の担当の方に惹かれました!
僕のことを何も知らないのに、受かってほしいという気持ちを伝えていただけたことがとても嬉しかったです。
また、総会のムービーを観て熱い会社だなと感動しました。
今までずっとバスケ一筋でしたが、社会人になって何かに熱くなれる環境があることがとても魅力的でしたね。
僕もHATARABAの一員になって会社がNo.1 になる中のひとつのピースになりたいと思い入社を決意しました。

■働いていて嬉しい・楽しい瞬間を教えてください!
小谷:お客さんから褒められた時です!
まだ数は少ないですが契約後に『小谷さんに任せて良かった』と言っていただけた瞬間はとても嬉しく、僕の仕事へのモチベーションを上げてくれます🔥
そういってくださるお客様を増やしていけるようにしっかりと頑張りたいです!

今後の意気込みは?
小谷:僕自身、『たくさんの方の働く環境を変えたい』『素晴らしい場所で働いてほしい』という思いがあるので、様々なお客様のご移転をサポートしていきたいです!

■最後に今までの秘密エピソードを教えてください!
小谷:これは自分の中で恥ずかしくて隠してきた話なのですが、シューティングゲームで世界ランキングに入賞したことがあります!
実は、小さいころから両親にバスケに集中するためにゲームをすることを制限されていました。その反動で、大学生の時大けがをしてやることがなく、バスケの練習以上にハマってしまったんですよね。
僕何かにハマってしまうと一点集中型になってしまうんです(笑)
なので、今は仕事に全力投球中です!


以上、ご覧いただきありがとうございました!
小谷のことを知っていただけましたか?

次回は『濵本』のインタビュー記事になります!
お楽しみに😊

SNS】
■小谷朋己のXこちら
小谷朋己のFacebookはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?