見出し画像

vol.76 株式会社アレスグッド様のオフィスに行ってみた!!

こんにちは😊
株式会社HATARABAのコミュニティーマネージャー兼広報の赤井りなです!

76作品目はご移転をお手伝いさせていただいた、アレスグッド様の新オフィスにお邪魔いたしました!

弊社は、オフィス移転をお手伝いしているオフィス仲介会社です。その中でも私達のチームではスタートアップ企業様に特化してご支援させていただいております!

このnoteのシリーズではご移転をお手伝いさせていただいたお客様のインタビューや、弊社がお付き合いさせていただいているお客様のオフィスを中心にご紹介していきます!

ご移転のプロジェクトにかけた想いや経緯を、村田さんにインタビューさせていただきました🎤

是非、最後までご覧ください!

アレスグッド様は、ビジョンや価値観で学生と企業が出会える価値観の検索エンジン「BaseMe(ベースミー)」を提供している企業様です。

移転をしようと思ったきっかけは?
村田さん:大きな理由は旧オフィスの契約期限が迫っていた為です。また並行して社員の人数も2倍以上増加したこともあり、移転をしました。

どんな条件でオフィスを探していましたか?
村田さん:1番重視していた条件は立地ですね。アクセスの良い渋谷か五反田エリアで探していました。
また、弊社もまだまだアーリーステージのスタートアップ企業なので金額感のバランスなども考えて検討しておりました。

シェアオフィス中心に検討されていたのでしょうか?
村田さん:そんなこともないですね。ただ一般オフィスですと会議室などの固定費がかかってしまうのですが、シェアオフィスは共有なのでその点が魅力的でした。

実際に入居してみて社員の方々の反応はいかがですか?
村田さん:とても満足しております!
弊社のメンバーは正直な感想を伝えてくれるので、好評で安心しました。
私個人的に心配だったのが、ランチ問題でしたね。旧オフィスが五反田だったのですが、五反田周辺のお弁当屋さんはワンコインで食べることができたりとかなりお手頃価格で食べることができていました。
渋谷も同様のお弁当屋さんや青山学院大学の食堂などで低価格でおなか一杯に食べられるところも社員が喜んでいただけているポイントかなと思います!

■最後にHATARABAを選んでいただけた理由をお聞かせください!
村田さん:今回の移転は従業員の満足度も高く、私個人的にも綺麗なオフィスにとても良い条件で入居できたことをとても感謝しております!
またHATARABAさんとはコミュニケーションも取りやすく、段取りもスムーズでした。我々のニーズを理解したうえでのご提案や条件で進めていただけて大満足です。本当にありがとうございました!


アレスグッド様のご紹介は以上になります!
最後までご覧いただきありがとうございます!
村田さん、ご協力いただきありがとうございました。
次回の投稿もお楽しみに😊

★株式会社アレスグッド様のホームページはこちら
★赤井りな🍎のX
★赤井りな🍎のFacebook
★株式会社HATARABAのホームページはこちら

【当社営業担当】
★新井 啓司Facebook
★島袋 渉Facebook


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?