見出し画像

Vol.53 AIQ株式会社様のオフィスに行ってみた!!!

こんにちは😊
株式会社HATARABAのコミュニティーマネージャー兼広報の赤井りなです!

弊社は、スタートアップのオフィス移転を専門にしてしているオフィス仲介会社です。
その中でも私達のチームではスタートアップ企業に特化してご支援させて頂いております!

このnoteのシリーズではご移転をお手伝いさせていただいたお客様のインタビューや、弊社がお付き合いさせていただいているお客様のオフィスを中心にご紹介していきます!

53作品目はご移転をお手伝いさせて頂いた、AIQ株式会社さんの新オフィスにお邪魔させていただきました!

ぜひ、最後までご覧ください!

それでは行ってみよう~!!

AIQ様は、AIを活用した事業を展開する企業です。
AI×マーケティングから、ここ最近ではAI×DXにも注力するなど、日々進化し続けています。

これまで毎年移転をされていましたが今回の移転では、会社のブランディングや採用にも繋げられるようなお洒落なオフィスにこだわりゼロから内装を作り上げたそうです!

日当たりが良く、オフィス全体が明るいところが印象的です!!
家具の椅子などもそれぞれ種類は違いますが、全体的に統一感があってお洒落ですよね😊

オフィスにステージ!?
このステージは社内での発表会や、お仕事をご一緒しているインフルエンサーのインタビュー、お客様を招いてのユーザー会等といったイベントに活用されているようです!従業員の方には、人前で話すトレーニングの場所にも使われているみたいです!
私も大人数の前で話すのが苦手なので訓練させてもらおうかな。。笑

褐色(かちいろ)、月白(げっぱく)、黄水仙(きすいせん)、新橋色(しんばしいろ)と、4色のコーポレートカラーが入っています🌙
お洒落ですね!

オフィスからの展望です😊
高速道路があるので毎日違う景色が楽しめますね!

その他にもコミュニティスペースがいくつか設置されており、気軽に会話が出来るところも魅力的です!

こちらは会議室です。
全面ガラス張りになっており、開放感があります。
会議室の名前にもこだわられていて、歴代構えたオフィスの場所を名前にしています!面白い!

会議室との反対側には執務スペースにつながる場所になります。

こちらが執務スペースです。
基本フリーアドレスで利用されています!

こちらの部屋は『Canvas』という名前が付けられています。
単なる執務室ではなく、従業員とディスカッションを深め、AIQの未来を描くコミュニケーションを行う場所という思いを込められているそうです!
素敵✨

AIQ株式会社さんのご紹介は以上になります。
AIQの皆様ご協力ありがとうございました。
次回の投稿もお楽しみに😊

★AIQ株式会社さんのホームページはこちら
★赤井りな🍎のTwitter
★赤井りな🍎のFacebook
★株式会社HATARABAのホームページはこちら

【当社営業担当】
★島袋 渉Facebook
★丹野諒太Facebook


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?