見出し画像

vol.85 株式会社Empower X様のオフィスに行ってみた!!

こんにちは😊
株式会社HATARABAのコミュニティーマネージャー兼広報の赤井りなです!

85作品目はご移転をお手伝いさせていただいた、Empower X様の新オフィスにお邪魔いたしました!

弊社は、オフィス移転をお手伝いしているオフィス仲介会社です。
その中でも私達のチームではスタートアップ企業様に特化してご支援させていただいております!

このnoteのシリーズではご移転をお手伝いさせていただいたお客様のインタビューや、弊社がお付き合いさせていただいているお客様のオフィスを中心にご紹介していきます!

ご移転のプロジェクトにかけた想いや経緯を代表の大野さんにインタビューさせていただきました🎤

是非、最後までご覧ください!

Empower X様は、インサイドセールス支援を軸に業界をリードする企業からの信頼を獲得し、経営メンバーが外資系、ホリゾンタル、バーティカルと戦略の異なるSaaS企業をご支援している会社様です。

■HATARABAとの出会いは?
大野さん:1年くらい前にXを通じてHATARABAの丹野さんと出会いました。

■今回移転をしようと思ったきっかけは?
大野さん:従業員が約3倍になり、オフィスが手狭になったことをきっかけに移転をしました。移転直前は立って仕事をしている人もいるくらいパンパンでしたね。

■どんなオフィスを探していましたか?
大野さん:十分な広さ、コスト感、ワンフロアで利用ができる場所を探していました!エリアは、通勤のしやすい山手線沿いで検討していました。

■新オフィスの決め手は?
大野さん:実はご提案をいただた1棟目で決めました!特に迷わず、条件に当てはまった場所だったので即決でしたね。
シェアオフィスでありながらも、ワンフロアを弊社で占有できることがすごく魅力的でした!

■移転後、社員の方々の反応はいかがですか?
大野さん:とても好評です!
移転をしてから仕事のモチベーションが上がり、更にコミュニケーションも活発になりましたね。

移転とは外れた質問ですが、御社ならではの会社の取り組みなどありますか?
大野さん:半期に1回社員合宿を行っています!
前回は、山梨県に行ってきました。1日目はMTGなどをし、2日目は朝から山中湖を1週しましたね。
14キロくらいあるので、かなりきつかったです(笑)

■最後にHATARABAを選んでいただけた理由をお聞かせください!
大野さん:丹野さんとは1年以上前にXで出会いましたが、”オフィス仲介=丹野さん”という印象が強くありました。
その理由としてこまめなコミュニケーションがとてもよかったですね。
今回移転しようと思った時も、弊社が求めているような物件を一発で的確なご提案をしていただけましたし、企業理解度もすごく高かったですね。
なので、最後まで安心してお任せをすることが出来ました。
本当にありがとうございました!


最後までご覧いただきありがとうございます!
大野さんご協力ありがとうございました。
次回もお楽しみに😊

★株式会社Empower X様のホームページはこちら
★赤井りな🍎のX
★赤井りな🍎のFacebook
★株式会社HATARABAのホームページはこちら

【当社営業担当】
★丹野諒太Facebook


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?