はじめのいっぽ?

登録してみた。
ここはマンドリン日記
にするにゃ🐱

わたしがまんどりんをはじめて
弾いた?さわったのは1歳半ぐらい。なんとかおぼつかない日本語が片言話せるようになった頃だった。
パパはその頃演奏家だった。
いつも弾いていた。
パパが子どものての届くところにおいて放置した隙をねらった。
親の真似をしてみるにゃー🐱
マンドリンいいおとがするにゃ🐱
と思うは当然のこと。
台形の箱にはまったまま
大きな鼈甲のピックで開放弦を
かき鳴らしたがなんというひどい音💦
忘れられない衝撃のあの音w
次に人差し指でたぶんDのげんの
三フレット辺りを今の半分ほどの小さな指で押さえて弾いてみたんだけど
グチャwっとした『べん❗️』
というきたない音💦
あれは忘れられない衝撃の
はじめてのマンドリンだった。
私はそれでマンドリンは諦めた。
同じ楽器なのに❗️
パパが弾いたのとにてない音がする💦
勝手に弾いたのがばれないように急いでピックを戻してふたをしめた。

パパのピアノはとんでもなくぐちゃぐちゃに弾き潰されていたが
ママのピアノはなんとかそれらしい音がしたので
ピアノをおもちゃにすることにした。
それ以来マンドリンをいたずら
しなかった。。。はず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?