見出し画像

日常

コンサートや演劇は会場や劇場でそして映画は映画館で観るのが好きやった

過去形?そうコロナ禍前まではそうやった、コロナ禍でサブスクや配信で家のリビングで好きな感じで見れるようになって「そっちが楽や〜」ってなってしまった。

昨日久しぶりに映画を映画館に観に行った「ONE PIECE FILM RED」オッさんを久々に映画館まで足を運ばせたのがアニメ映画やった、文才が無いのからネタバレになるとアカンので内容、感想は書かん様にするけど。

やっぱり見ず知らずの第三者と観るのは楽しいよね、エンドロールが終わってゾロゾロと出口に向かう人波での会話が「あそこはよかったわぁ」「やっぱりシャンクスはカッコええなぁ」とか、カップルの彼氏らしき子があんまりワンピース知らなそうな彼女に必死に「あのシーンはな」と熱弁を奮ってるとこなんかもいろいろ聞こえてくる雑談にそうそうコレコレ。

例えばコンサートの帰りなんかでは「あの曲がなかったなぁ」「セトリ最高やった」とか演劇を見終わった後なんかでも「泣けたなぁ」と言いながら劇場を後にする、なんならその後一杯飲みながら「アーだコーだ」と話をするのが楽しかったりするもんね、それも込みで現地で見る楽しさが有ったよな久しぶりにそれを思い出したわ。

そや、コロナ禍前でも観に行くのはずっと一人やったから感想とか言い合ったりする事も一杯飲みながら「アーだコーだ」言う事もなかったわ。
帰りしなにダラダラ歩きながら知らん人がする感想や雑談を聞いてるだけやったけどな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?