見出し画像

日常

この歳になってもいろんな事挑戦してみたい。
日々進化していくから新しい事が色々とある。

先日も有人レジがあるにも関わらず「セルフレジ」なるもんに挑戦してみた、レジの前に立ってみて一応やり方を読んでみる、次にしたのは手を挙げて
「兄ちゃん、兄ちゃん!」
とアルバイトの男の子を呼ぶ、(ここで女の子ではなくて男の子を呼ぶ所が小さい男な所である)
そして、その子に一通りやり方を教わるがそこからのやりとり

「兄ちゃん、これはどうしたらええの?」

「ごめん、もう一回これはどうしたらええの?」

「ごめん、ごめん、こんな画面出てるねんけど、どうしたらええの?」

「ホンマにごめんな、どうしたらええ?」

と結局はほとんどの操作はそのアルバイトお兄ちゃんにしてもらった、
たしか「セルフレジ」を挑戦したはずやったのになぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?