見出し画像

24卒ない内定、就職留年します

本日24卒を改め、25卒として就職活動を行っていくことに決めました。

そうなった経緯と、今後の流れをまとめていきます。

経緯

就職活動は去年6月から徐々に説明会参加したりして、進めてました。NNTの振り返りは後日、反省点探しながらまとめます。

それ以外の理由として、
①行きたい会社が全滅した

②気持ちが保てない

③休学可能な環境
という背景があり、決意しました。

要するに
ずっと目指してきた業界が全滅して、また別の業界に対して1から就活するモチベもなくて、絶対に卒業しなければならない環境でもない。

だから休学して就職留年することにしました。

もう限界なので休みます、!!!

今後すること

周囲への告知

家族や友人等、身近な人へ休学して就活やり直す旨を伝えます。

今までたくさん助けてもらったので、感謝も言いたいです。

また大学への休学届けは春学期の終わりに出そうと思います。学部に確認したら、休学届けが通らなかった人、全然いないらしいので○

休学中の計画立てる

せっかく1年延ばすので、やりたいこと全部して沢山変化できる期間にしたいな〜と。

親には迷惑をかけられないので、お金と時間の兼ね合いを見つつ、きちんと計画たてて休学を有効活用します!

就活の計画立てる

就職留年する1番のメリットは、<自分の失敗を改善できる>ことです。

今までの1年間を徹底的に振り返って、自己分析も効率的にやり直して、リスタートします。

休憩

たぶん1番大切です。
一旦、就活から離れて休憩します。

私の人生で一番辛いのは、今です!と力強く断言できるくらいには辛いです。。

あと失恋と就活のタイミング最悪でした。。。

ここまで頑張った私えらい!



.
.
このnoteを就活のアウトプットとして使っていこうと思って、とりあえず書いてみました〜

以上です↑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?