見出し画像

今月のやっている事と内容と報告

皆さんお久しぶりです(*´ω`)人(´ω`*)♪
今月に入ってからというもの、全く小説を書いておりません。 く
何故か!順にお話させていただきます。
一つは、体調不良です。                                  もともと自立神経が不安定になりやすくて、寝込みがちで先月下旬から体調を崩してしまってました。                                病院にはいきましていつも処方してもらっている自立神経を整う薬と先生から教わった自立神経を整う体操して今は、だいぶ良くなりましたo(*⌒―⌒*)o

二つ目は、東京に住んでいる友達が地元に帰ってきて遊びに連れてってくれてなんと”ららぽーと福岡”に遊びに連れてってくれました(^^)          

”ららぽーと福岡”にある実物大ガンダム像”ニューガンダム”をみれて歓喜( ;∀;)
もう良い歳なのについついはしゃいでしまい、友達が驚愕した目で自分をみてました(σ*´∀`)


    

ニューガンダム、超かっけぇ~( ;∀;)                     ありがとう!友よ、行きたくても行けなかったんだよ(´ノω;`)         次は、一人でも行けるようにするぞ!


三つ目は、事業というか会社を立ち上げるために情報収集してました。
会社を立ち上げるのは、今回が初めてではないのですが、、、以前、立ち上げた時は、”なんとかなるだろう精神”で行き当たりばったりでなんにもせずにいました。                                     一応、確定申告はやったことはありましたが今だイマイチわかっておらずおもいっきり失敗して事故を起こしてしまったり借金返済ができなくなったりとそして現在、自己破産することになり現在は無職です。                 普通に非正規でも良いから働けばよかったんですが社会に馴染めず、無職になりました。                                      もう二度と、そのような事にならないようにするため情報収集と勉強をしてます。                                        もちろん、自分は決して頭が良くないので専門家に無料で相談できる商工会に行き、情報とやらなければいけないことを教えてもらい今月は、開業に向け勉強してます。                                  開業届けの書類と青申告書は、税務署へ行きもらってきて来月頃には提出する予定ではあります。                                 書類を書く際にまたわからないところがでてきたら専門家に相談したりするためもうちょっとだけ小説を書くのを休みます。                    いつも読んでくださっている方、本当にありがとうございます。          四つ目に、免許更新です。                                車もってないので片道、一時間半なかなかしんどかったです。           最初は、電車の旅気分を味わえるかとおもったんですが朝が早いのと意外と人が多くて免許更新より電車の方がしんどかったです。             家に帰りついた頃にはヘトヘトでした。                これで以上となります。                                       そして最後に

読んでよかった本について紹介させていただきます。                    一つ目は、青柳有吾さんの体育館の殺人です。                      ミステリー小説です。                                  内容は、とある高校で放課後、体育館で密室殺人がおきてしまいヒロインの先輩が殺人の容疑にかけられてしまい先輩の無実の証明と真犯人を見つけるため、とある男子生徒に助けを求め真犯人はいったい誰なのか?              犯人はどうやって犯行に及んだのか?                           あらすじはこんな感じです。  
このミステリー小説の主人公の変人ぶりが超好きです!               だいたいミステリー小説の主人公というのは、探偵や刑事やマスコミだったり弁護士だったりするけどこの主人公は、アニメ大好き高校生探偵なんです!                                しかも住んでいる場所が誰も使われていない開かずの部室、そう学校に住んでいるんです(^^)                                   自分が読んできた小説は明智小五郎やシャーロックホームズや映画だと名探偵ポアロなんですが、今回の”体育館の殺人”に出てくる名探偵がまさかのアニメ好きで寝暗で口に出す言葉は、アニメネタばかりの主人公がどうやって事件を解決していくのがとてもワクワクしながら最後まで楽しめました!是非、皆さんも読んでみてください。                      
今は、同じ主人公のミステリー小説、作者は青柳有吾さんの”風ヶ丘五十円祭りの謎”というタイトルで短編集なんですが今こちらの小説を読んでます(^^)

最後にあいさつ
これからも自分が書く小説を是非、読んでみてコメントで感想をかいてくれると励みになりますので今後とも是非、読んでみてくださいo(*⌒―⌒*)o

あと最後に、開業届けをだす前に”やっておいた方が良いこと”がありましたら是非とも教えてください。                               もう同じ失敗はしたくないのとちゃんとできるようになりたいんです。                  
何卒、お願いします。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?