見出し画像

最近の巷のニュースについて思うことあれこれ

ヤフーニュース見てたら矢野顕子さんがBTSファンの怒りをかって炎上なるニュースを見ました。
「ん?矢野顕子さんと言えば最近までBTSの映画面白かったー」とTwitterで呟きまくってましたよね。
で、armyさん達もリツイートして拡散してたのに、なんで???

で、Twitterで見てみると矢野顕子さんがコメントする中でBTSを例えに出した表現方法が駄目だったみたいですね。
もう、引リツしてるarmyさんらしき人が激おこ状態。
多分、矢野顕子さんの例えがBTSメンバーの格差を言い表してる!メンバーには上下格差がないのに矢野顕子さんの書き方はメンバーの中に下がいるように書いている!って事なんだと思います。

そして、BTSの名前を出すことで懇意な雰囲気を出して関係者からBTS関連イベントで優遇されようとしている!と怒ってました。
んーーーこの辺は先日、トラジャコンサートのペンライトで「押しでもない癖にペンライトの色変えてファンサ貰おうとしてる!」界隈と似た匂いが。

矢野顕子さんのTwitter読む限りでは、BTSのメンバー内格差を指摘したわけでも馬鹿にしたわけでもないんですよね。
私からしたらBTSが好き過ぎて、些細な日常な出来事にもBTS出すんかい?と反対にBTS愛を感じましたけどね。
でも、それが一部armyさん達には愛ではなくて侮蔑として受け止められちゃった感じ?

矢野顕子さん側は該当Twitterを削除して事務所関係者が謝罪。

ちょっと残念ですよね。
私達、トラジャ担もメンバーが有名人に呟かれたりすると、とても嬉しいんですよね。
うちは志茂田景樹先生がトラジャファンで呟いてくれるので「先生〜」って感じで慕っています。
後はペイン氏(インスタ)とか、最近では今度出演するイベントの関係で日本大使館のスタッフの方のTwitterが流れてきてますから、一部トラジャ担が交流してますね。
結構、大使館ならではの情報とかも教えてくれますしね。

矢野顕子さんは日本でも有名なアーティストです。
今度トラジャが出演する桜祭りにもゲストで参加されてました。
そんな著名人がBTSを呟くって結構いい宣伝になると思うのですけどね。

矢野顕子さんのファンにまずBTSの知名度が伝わりますよね。
そして関心持ってくれた人がarmyになるかもしれない。
でも、今回の件で矢野顕子さんのファンはBTSに嫌なイメージ持ったと思います。
それは矢野顕子さんを通じて、BTSを広める機会を失ったことになります。

たぶん、矢野顕子さんはBTSファンを止める事はないと思いますが矢野顕子さんのファンは違いますからね。
ファンとして怒りを覚えても、相手が有名人の場合は「相手にもファンが存在する」事は忘れては駄目だと思いました。
何故なら矢野顕子さんのファンはBTSよりも矢野顕子さんが大好きなのですから。
矢野顕子さんを攻撃すると言う事は矢野顕子さんのファンを敵に回すと言う事なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?