見出し画像

キャパオーバーの波にのる

最近、仕事がかなり忙しいです
バタバタバタバタバタバタ…
空でも飛べそうなくらいバタバタしております!

まずは目の前のことを一つひとつやっていく!
終わったと思ったら、さらに別の案件が入っていく…ひ〜〜!!

完全にキャパオーバーだと思いながらが、目の前に積み重なったことに一つひとつ取りかかります

あまり深くは悩みません、考えません!
目の前にあることに集中していく!

実はわたし、そんな状態が嫌いではありません。
不安定でもやる!
いや、不安定だからこそ全力でやってやる!

綱渡りのようにソロリソロリとはいかないで、波乗りのように勢いよく反射的にやっていくのが心地よいです

どこかで波から落ちる時がくる時があるかもしれません

それでも、そのスリルを楽しんでいきます

「仕事だから失敗は許されない」と考えると、心も身体も硬直してしまうので考えません

「失敗はしないに越したことはないけど大丈夫!わたしなら取り返せる!仕事仲間とならフォローしあえる!」
そう信じていけば、楽しめるのではないかと思っています

好きでやっている仕事なんですから、自分で決めて続けている職場なんだから

※書きながら、そうやって自分に言い聞かせてる部分もあると思っています😅

ですが大変でも楽しんで仕事はしたいですし、失敗した時も胸を張って「頑張ったけど失敗しちゃった」と、言えるといいですよね

キャパオーバーの波を笑顔で乗り越えていきますから、みなさん応援してくださいね!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?