見出し画像

プラタナスの木

散歩中によく見かけるプラチナの木
前からかわいいなぁって思って、足を止めて眺めていました

プラトンがこの木の下で哲学を解いたことで、哲学の木と言われてるそうです

この迷彩柄のように、いりくんだ模様が好きなんです

なんだか人の心みたいだって…

わたしの心は、好きや嫌い、正しい正しくないとかきっちり分かれているのではなくて、こんがらがってます
自分でもわからないんですよね
でも、そんな自分でいいと思ってます
わたしはこうだ、あなたはこうだと決めつけないで、その人だけの模様をつけながら、日々成長していけばいいなあってぼんやり思っています

今日心が弱ってる人も、明日には笑顔になれますように

植物や自然が大好きな人が、これを見て少しでも元気になれますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?