見出し画像

失恋した友だちを慰めた話

今日失恋した友だちとお話をしました。

電車の高架下をいっぱい歩きながら、話を聞きました。

話を聞いてあげるだけだけど、それで楽になれるのなら

別れた時の喪失感は、本当に辛いね。

思ったことを話していくけど、相手への不満を言わない優しさは素敵だね。

友人がポツリと言いました。
「もっと向き合いたかった…ちゃんと本音で話せたら…」

そうだね。
趣味も話しも合う2人だったけど、互いに本音は隠していたんだね。

それが嫌味になったり、自分だけ辛くなってるという我慢になってしまったんだね。

まだ未練がある友人でした。
また関係を戻そうとするのも、すっぱり忘れようとするのも、どちらでもいいよ。
まずは自分に誠実にね。

相手は誰かわからないけど、あなたの未来に、ちゃんと向き合える相手がいますように。

そして、いろいろなことを渡しあえますように。

まずは、ゆっくり傷を癒やしてね。
無理に明るくする必要はないからね。

そんな話をしました。

わたしも大切な人とはちゃんと向き合っていきたいなあ、帰り道にそんなことを思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?