見出し画像

英単語帳の以外な弱点

こんにちは!なのはなです🌼
今日は何を書こうかなーと悩んでいたのですが、

ーー  英単語帳  ーー    をテーマに書きたいと思います!

今では英語学習に欠かせない必須アイテムですよね🌟
学校で配られる人もいれば、自分で購入する人もいるかと思います!

私が使っていたものはいつか別の機会に紹介するとして、、、

私は結構ボロボロになるまで使っていたのですが、勉強をしていた時に気がついたことがあるのです。
それが、単語の意味を、その単語帳の並びのまま覚えてしまっていること!
なかなか覚えられない単語があっても、「確かこの単語の後だからこの意味だったよなー」と。

単語のスペルと意味が繋がる前に、別の単語と繋がってしまっている現象。
私だけでしょうか😅

もちろん本番は単語単体で出てくるわけですし、単語帳の順番通りに出てくるわけじゃない。
わかってはいるけど、単語帳で勉強する以上避けては通れない気もしていて、半ば諦めていました。

しかし、私はすごいことに気がついてしまった!
その方法でこの問題が一気に解消されたのです!!!!

次回、その以外で盲点だった単語帳の新しい使い方をみなさんにお伝えします💐

今日はこのへんで。
またね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?