見出し画像

私の生い立ち②

お疲れ様です。

前回記事の続きを書きたいと思います。

また長くなりそうですが、よろしくお願い致します🤲

中学入学〜高校卒業

中学に入学して、初めていじめというものを経験しました。

いじめと言っても暴力を振るわれたとかではなく、一部のクラスメイトから無視されたり影で悪口を言われたり程度のものです。

最初は我慢していたものの、何だか学校に行くのが嫌になり、1週間学校に行きませんでした。

中学一年生の夏休みを過ぎてそのターゲットが変わったので、何とか学校に行く事ができるようになりましたが、この経験が私の元々気にしすぎな気質に拍車をかけた事と人間関係をうまく構築できない性格にしました。

中学時代の事はあまり思い出したくはありませんが、いじめを受けている人の気持ちや他人の気持ちを理解する良い経験になりました。


高校生になってからは初めてアルバイトを経験しました。

社会に出て知らない大人達と一緒に仕事をするのはとても緊張もしましたし、わからないことばかりで色々と叱られました笑

叱られるとは言え、社員さんの言っている事は正しかったのと、私の気にしいな性格もわかっていてくれたようで人格を否定するような叱り方はしていなかったので素直に聞き入れることができました^_^

スーパーの鮮魚売り場で働いていたのですが、人が良い職場だったなって思います。

学校生活の方は、友達も出来ていじめなどもなく過ごしやすかったです。

ただ、校則が凄く厳しい学校だったので、あまり無茶な青春はできなかったのは少し後悔してます💦笑

3年間、アルバイトと学校の勉強を両立して多少苦労はしましたが、指定校推薦を貰えて無事卒業しました。


中学高校時代は良いことも嫌な事もありましたが、いじめ、恋愛、アルバイト、社会人バスケサークルなどで色々な人と関わり人間的に成長できたと思っています。

またズラズラと書いてしまいましたが、
最後まで読んで頂きありがとうございました🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?