見出し画像

カナダドル

FXやるならUSドルやポンドのクロス円を取引している人が多いだろう。

低リスク中リターンならカナダドルを私はおすすめする。

カナダドルをオススメする理由

1 カナダは景気が日本より良い

これは本当だ。
都市部に住んでみると経済が潤っていると実感できる。
失業率は日本より高いけども、指標1個で日本より景気が悪いと思ってほしくない。

2 大口投資家はカナダ企業の株を所有している。

機関投資家はリスクヘッジでカナダの大手の株式を持っているが多い。
株価が簡単に下がらない要因だろう。

3 カナダドル/円は比較的安定してる

過去のチャートを見ても 直近の超円高だった2012年頃で1CA$75円程度だった。

ループイフダンで1円上昇するたびに買い増す方法を試すとよい。

現在レートで1can$110円から75円まで円が上昇した場合は
1LOT 持ち続けていると、-35000円だ。(証拠金別途)

スワップ金利が別に付与されるから、含み損の額はどんどん減っていく。

つまり永久に建玉を保持しつづけてやろうと思えば損切なし必ず利益が出るってこと。

予算に合わせて仕込む建玉数を調整すればいい。

私が知っている必ず利益が出る方法はこれしかない。

含み損は怖いものではなく、うまく付き合っていくことで安定収入が望める。

75円よりさらに上昇すると思う人は1円上昇するたびに1LOT/1000円程度予算を追加したらいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?