見出し画像

MTG タルキール覇王譚ドラフト8

初手は黒のチラミセ変異。1-2で神秘の痕跡はマジ???
余裕でピックしてアブサン多色拾いまくれてアブサン。ただ痕跡を強く使いたくて、2/2/2飛行の変異を2枚投入。多色土地があんまり拾えなかったのに4色という暴挙。マナベース7-6-6-2というマナベース警察に怒られそう

Deck:白緑黒t青

M1:O:青赤白:痕跡から土地がいい感じに引けて勝ち
M2:O:青赤緑:6/7でX/Xトークンを出して妙技で守って勝ち
M3:O:青緑黒:X/Xトークンが壁で5/5になって、プロテクションで守りながら殴って勝ち
M4:O:5色:黒マナ引けなくて死にそうだったけど、2/2/2飛行2枚だけで勝った。相手の悪逆の富が弱すぎて笑った
M5:X:青白赤:3/2アンブロと飛行に殴りきられた
M6:O:赤白黒:だいぶ押し込まれたけどマナフラしてる間に絆魂で勝ち
M7:O:赤白:神秘の痕跡ゲー。つっよ
M8:O:青緑赤:ストレートの包囲サイ出るとさすがに暴力

7-1:突破。包囲サイはシンプルに強いけど、今回のMVPはこっち

MVP

すごいシンプルなプロテクション付与。単純な点数ではかなり高めなコモン。まあ今回は多色環境だから点数ピックは危険で、これもあり過ぎても困るけど、1~2枚あるとくそ強。除去がゴミだからシンプルにバットリとして有用だし、長久シナジーも見込める。2マナあったらこれケアしたほうがいいかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?