見出し画像

MTG サンダー・ジャンクションの無法者ドラフト4

初手はサソリドラゴン。黒い除去集めてたら2-3で圧倒的武力!!(相手だけラスゴ)引けた。これはビックスコア出しケアされにくいはず。
というわけで赤黒除去デッキ。霊柩車2枚が悪事製造機に・・・
なおシナジーはほぼない

Deck:赤黒

M1:O:白黒:マルチ並べられるもの、相手だけラスゴで勝ち。さすが8マナ
M2:O:赤白:4/5到達で盤面止めて、全部除去
M3:X:白緑:頭蓋割りクリーチャー飛ばないんかい!!
M4:O:青黒:土地割ってドロー+宝物を土地が4枚の状態で2回くらい使われた。よっぽどのマナフラか?
M5:X:白緑:またプレミ。原始の命令のゲインに合わせて頭蓋割り打てよ馬鹿
M6;O:赤黒:ようやくサソリドラゴンが働いた。君いたの?
M7:O:青赤:先手でドラゴン走ると結構化け物ね
M8:X:青赤:後手2マナストップで負け

5-3:ビックスコアで勝つと強いデッキの構成がわからんくなるな

今日の紹介:鉄拳の粉砕者(5/4/5到達)
このサイズで到達を持つカードは非常に硬い。下の能力は青赤用だけど
他の色でもそこそこ誘発するしいろんなデッキに入れてもいいんじゃないかな?

固い!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?